キャベツのイメージまでは分かっているのに . . . 名前が出てこない!

今朝は

メルケルちゃんが
遊びにきた

わたしが

「 あれ?
最近忙しいって
言ってたじゃん? 」

言うと

メルケルちゃんは

「 そ〜なのよ
総選挙があるからね
日本くんだりまできてる場合じゃないの 」


チャーミングに
笑った

わたしは

「 ふ〜ん、総選挙か
何時あるの? 」

聞くと

彼女は

「 今日、今頃やってるはずよ! 」


言った。

「 そのキミが
なぜここにいるの? 」

聞くと

彼女は

「 パペット・マペットを置いてきたから
大丈夫 」


言った

「 なに、それ? 」

聞くと

「 分身 」


楽しそうに笑った

「 キミは、普通の人に戻りたいって
言ってたよね 」

言うと

「 そうだけど
世界が 鷹だらけになったらいけないの、
わたしみたいな 鳩がいないと! 」

と言った

「 そう言えば、
今度遊びにくるときは
アレ もってきてくれるって言ったじゃん 」

聞くと

「 もってきたわよ 」

と言って
彼女は

手提げから取り出した
タッパーを開けた

「 これこれ!
え〜と、何だっけ コレ 」

彼女が
あの笑顔で

「 ザワークラフトよ! 」

と言った瞬間
目が覚めた。

キャベツ買いに
行かなきゃ!

Written by: